笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2018年沖縄旅行記PART1 北谷町 みはま食堂の骨汁はボリュームたっぷり、。安くておいしかったです。

さて沖縄の第一日目。

降り立った空港は、なかなかよい天気でした。

この旅行全体を通じてぐずつく予報が出ていたので、心配していましたが、

ばっちりのスタートです。

 

那覇空港です。

f:id:syoumonraifuku:20180916161653j:plain

 

で、最初に行ったのが、

みはま食堂。

f:id:syoumonraifuku:20180916161749j:plain

 

結構有名で、店内はそこそこ混んでいましたが、

入れ替えの時間だったのかすんなり入店。

私たちのあとで混み始めた感じでした。

 

やっぱりここは骨汁が有名なので、

骨汁650円を注文。

 

しばらくすると出てきました。

こんな感じで、ボリュームたっぷり、量を考えると安いですね。

ただ、食べるのは、蟹なみに苦労します。

でも、本当においしかったです。

多分出汁と塩だけと思われる味付けなのですが、

骨から出た出汁とあいまってあっさりしている中にしっかり味が残っているといった感じです。

そしてお肉はとっても柔らかいです。

 

f:id:syoumonraifuku:20180916161826j:plain

 

f:id:syoumonraifuku:20180916161859j:plain

 

きれいに食べようとするとかなり時間がかかります。

きれいに食べたい方は時間を多めにとっていったほうが良いと思います。

 

沖縄最初の訪問は大成功!

なかなか幸先の良いスタートでした。

 

続きはまた次のブログで。

 

それではまた!