笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

ひな祭りはどうしてますか?

私の家は、

年中行事を大事にしています。

私の家というより私ですが・・・

 

節分や、クリスマス、バレンタインデーにホワイトデー

一般的なものはだいたいしているのですが、

ひな祭りはしていません。

 

特に理由はないのですが、

イベントを理由に飲むのが好きなことを考えると、

ひな祭りの食べ物(あられやちらしずし)にそこまで執着がないからでしょうか。

ちらし寿司はすきなのですが、世間がそれほど言ってこないので、

盛り上がりに欠けるのかもしれません。

 

これは、そもそも子供が中心のイベントだからかもしれませんね。

 

でも何かネタがあれば、

もりあがるので、

これからの世間の動向に気をつけたいと思います。

 

ひな祭りで大人も盛り上がれるものを見つけると商機ですね。

企業の方々頑張って盛り上げてください。

よろしくお願いします。

 

それではまた!