笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

運命の出会い・・・(もだま編)

もだまって知っています?

 

ふか(魚)を湯引きしたもので、

白身ですが、身がしっかりしたところに、コリコリした食感のある

からし味噌で食べるものです。

 

我が家ではおつまみとしてたまに登場するのですが、

夫婦ともに大好きです。

 

以前(去年だったと思いますが)

スーパーで半額になっているもだまを見つけました。

うちは貧乏なので、もだま半額のときしか食べられません。

これは、買うしかない!と、

レジへ。

すると、店員が、「これは賞味期限が切れているのでお売りできません!」

ひどいですよね。

そんなものを置いておくなんて。

賞味期限切れを見つける店員の眼力もすごいですが・・・

それでその日はお預けになりました。

 

そして、つい2日前、

ちょっとしょうゆを買いに行ったスーパーで、

他に買うものないかな、と思ってまわっていました。

そして、ふと思い出したように、

「そういや前、もだまが食えなかったのはショックだったよね。」

といって振り向いたその瞬間!

なんと半額のもだまが!!!

 

運命的な出会いでした。

その日が飲み会になったことはいうまでもありません。

 

もだまを買えなかったときは、

ショックで、少し嫌な思い出になっていましたが、

これでチャラです。

 

捨てる神あれば拾う神あり。

本当にうれしかったです。

 

運命の出会いってすばらしいですよね。

 

それではまた!