笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2019年沖縄旅行記 壺屋やむちん通りのうちなー茶屋 ぶくぶくで ぶくぶく茶体験しました!

2日目。

 

今日はあいにくのお天気で、

どこのビーチに行っても厳しそうな状況。

 

そこで、雨でもできる観光を探すことに。

で、みつけたのが、壺屋やむちん通りのうちなー茶屋でのぶくぶく体験。

 

なんでも琉球王朝時代からの伝統のお茶らしく、

戦時中は途絶えたものを再現しているのだとか。

 

お店はとってもおしゃれな感じです。

この壺屋やむちんどおりにはおしゃれな店が多いですね。

私にとっては逆に足が遠のいちゃいますが。

 

で中に入ると、親切そうなお姉さんがご案内。

ぶくぶく茶の歴史や作り方をレクチャーしてくれました。

ちょっとコツがいるようですが、

それほどレベルの高いものを求めなければ、

そこそこのものはできます。

 

下は、玄米茶で、うえが、米の炒ったものとジャスミンティーと、なんだっけ?

とにかく、上と下で違うものでできていますが、

飲むときは一緒に飲んで楽しむものらしいです。

 

私たちが作ったものがこちらです。

f:id:syoumonraifuku:20190704155943j:plain

なかなか泡が盛り上がってよい感じです。

 

味も普通に美味しくて、

風流さがあいまってかなりよい感じでした。

また一緒に食べた茶菓子もよかったです。

 

もし、この近くによられることがあれば、お勧めですのでいってみてください!

 

それではまた!