笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

近所にできた博多トンコツラーメン セワンさんに行ってきました! (福岡市天神)

先日、本当に家のすぐそばに

ラーメン屋さんができたので行ってきました。

 

セワンさんです。

f:id:syoumonraifuku:20190728171931j:plain

 

中の雰囲気は黒を基調とした少しおしゃれな感じ。

ただ、おしゃれにしようとしすぎていて、情報が全くない・・・

店主の思い入れとか歴史とかなんか情報は欲しい気もします。

さらに黒玉、赤玉などと変わった麺の内容が券売機にあるのに説明がないので、

頼むのに度胸が要ります。

とりあえず普通のラーメンを券売機で購入。

出てきたのがこちら。

f:id:syoumonraifuku:20190728172035j:plain

 

非常にオーソドックスな美味しそうなラーメンです。

面は普通で頼みましたが少し固め。

私の好きな範囲なので、そこはOKです。

味も結構しっかりしていて、私にとっては、あっさりめですが、

薄くは感じない美味しいスープです。

 

普通といえば普通ですが、

美味しいラーメンでした。

 

天神で勝負するにはもう少し店の雰囲気なりラーメンの個性なり工夫は欲しいですね。

 

近所にある店としては、おいしかったので、勝ち残って欲しいです。

 

また行こうと思います!

 

それではまた!