笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

ブログ開設2日目にして・・・

すでに書くネタがない・・・

 

昔の話をしていく方法もあるんですが、

それはおいおいつながりの中で、やっていきたいので、

まだ書きたくないんです。

 

というわけで、2に日目にして書くネタがない感じです。

 

ちなみに昨日は録画しておいたテレビを見ていました。

 

不自然死のドラマで、「アンナチュラル」というやつです。

私は、基本なんでも好意的に見るタイプなので、

このドラマも楽しく見ています。

 

昨日は、過労死についてでした。

組織って怖いなと思いました。

私も昔会社員だったときは、

管理職でもない感じの仕事で、

形式的に管理職となって、

残業がつけられなかったことがあります。

その時は、大変でしたが、なかなか意見の言えるような雰囲気ではないのが会社ですよね。

まあでも、独立してからの方が残業とか関係ないので、もっと働きましたが。

その時思ったのが、過労は心身ともに蝕まれるということです。

本当に怖いですね。

今は時間を作るようにしているので、気持ち的にはゆとりがあります。

自由競争社会なので、

過労死はなくならないと思いますが、

少しでも、減るといいなと思います。

 

それでは、

今日はここまでで。

またよろしくお願いいたします。