笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

三日坊主はクリアか!

昨日は、カンブリア宮殿というテレビ番組で、

三日坊主ビジネスなるものをやっていました。

 

このブログも三日坊主心配していましたが、

なんとか三日はクリアできたようです。

 

昨日見ていた限りでは、

三日坊主を防ぐには、相当なケアが必要なようです。

 

教育産業に携わる私も三日坊主の生徒を見かけることが多くあるので、

非常に勉強になりました。

 

ただ、人に頼らずに三日坊主を防ぐのは難しそうです。

お金を払わずに継続していくには、周りの人の助けが必要ですし、

そのために自分が周りの人を巻き込む(宣言して、口を出してもらう)必要がありそうです。

 

そういえば、このブログ、自分の嫁さんに、宣言して始めていました。

 

なるほど。

 

というわけで、私自身の仕事にも活かしていきます。

 

それではまたよろしくお願いいたします。