笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2019年富士旅行記②・・・三島の静岡おでんのお店 酔ごころさんに行ってきました!

1日間の夜ご飯のお店です。

ホテルでもおつまみを買って飲む予定にしていたのですが、

その前に静岡おでんを是非食べたいということで、

三島にある静岡おでんのお店 酔ごころさんへ。

f:id:syoumonraifuku:20191027172317j:plain

 

このお店はカウンターだけの小さなお店です。

メニューもおでん以外にはほとんどなく

ほぼおでんで、飲む感じです。

単品もあるのですが、

最初は盛り合わせにしていただきました。

f:id:syoumonraifuku:20191027172416j:plain

 

静岡おでんといえば、黒いお出汁に、削り節を振りかけて食べるというスタイル。

初めて食べましたが、普通のおでんも美味しいですが、

静岡おでんもまた違っていて美味しかったです。

やっぱり削り節がポイントですね。

この削り節とからしのコラボが結構よい感じでした。

 

できれば、静岡おでんだけで徹底して飲みたいですね。

ただ大食いな私たちは、本気で食べると異常な値段になってしまうので、

ここは、我慢です。

 

金持ちになったら、

おでんだけでへべれけになりたいです。

 

とりあえず静岡おでんを味わいたい人にはお勧めですので、

是非行ってみてください!

 

それではまた!