笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2020年沖縄旅行記・・・沖縄県豊見城市市にあるDMMかりゆし水族館に行ってきました!

 沖縄旅行の4日目。

天候が微妙だったので、シュノーケリングを諦め観光へ。

首里城、道の駅いとまん、スッパイマンの工場見学の後に行ったのが、

こちらのDMMかりゆし水族館です。 

f:id:syoumonraifuku:20200719151058j:plain

 

f:id:syoumonraifuku:20200720145036j:plain

 

ここの水族館は、規模は大きくないものの展示に工夫がしてあります。

特にスマホにアプリを入れての展示物解説は、新しいですね。

このアプリがもっと進化して、もっといろいろな魚の種類が載るようになったり、

さらに工夫がされるようになるとさらにいいでしょうね。

いまは始まったばかりなので、様子を見ている感じかなと思いました。

 

ちなみに動物の展示もありました。

ここのタッチプールは、かなり楽しかったです。

あまり他で触ったことのないものに触りました。

(何に触ったかは、行ってみてのお楽しみです。)

 

またカワウソがかなりサービス精神旺盛に動いてくれて楽しかったです。

 

私たちはシュノーケルがメインなので、

雨の日に行くところがないときにはリピートですね。

そうでなくとも観光スポットとしてお勧めですので、

是非行ってみてください。

 

それではまた!