笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

福岡天神のshinshinさんに行ってラーメンを食べました!

 先日、

福岡天神の

ラーメン屋さんshinshinさんを訪問しました。

 

f:id:syoumonraifuku:20200227231819j:plain

 

この日は仕事帰りで、

いつも行列ができているのに、行列ができていないのを発見。

あやりん(私の奥さん)に電話して

合流して来訪しました。

 

早速豚骨ラーメンを注文。

 

f:id:syoumonraifuku:20200227232245j:plain

 

前も書いたかもしれませんが、

ずっとこってりばかりを食べているせいか、

昔食べたことのあるラーメンが以前よりあっさりして感じてしまいます。

そして、例にもれずshinshinさんでも非常にあっさりに感じたのですが、

甘み、うまみ、塩見のバランスが非常によく

極細麵を何本もすくうことで、スープを持ち上げてくれるので、

あっさりではありますが、スープが絡んで非常に美味しくいただきました。

そして、替え玉2回して、スープを飲み干しました。

あっさりな分スープは簡単に飲み干せてしまいますね。

とりあえずおいしいってことです。

 

食べ終わったときに

ニンニクが店の人に言えば出てくるのを知ってショックを受けましたが。

 

行列があるのは、私は嫌なのですが、

お勧めです。

 

それではまた!