笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

飲み屋に行くときは、食べ飲み放題派ですか?コース派ですか?それとも一品派?

私は、

食べ飲み放題派なんですが、

皆さんはいかがでしょうか?

 

食べ飲み放題は、

とにかくたくさん食べられて安いというコストパフォーマンスが大きな魅力ですが、

料理やお酒の質に限界があるというのがデメリットです。

でもそこそこの年齢となった今でも、

コースでは物足りないし、一品だと代金が異常に高くなるので、

食べ飲み放題に落ち着いています。

たまにコースとか一品とかは試してるんですけど、

同じ反省を繰り返し、未だに食べ飲み放題へ戻ってしまうのです。

 

将来は、コースや一品も良いと思っています。

 

コースは値段がリーズナブルで、コースならではの店の思いというか考えがわかって面白いです。

店の特徴や料理への思いが強いと、それが強みである反面、料金に反映されてしまって、敷居が高くなってしまいますね。

もう少し食べる量が減ったり、収入が増えたら、コース派になるのかな。

 

そして、コースでも食べきれないくらいになったら、一品派になるのかなと思います。

 

結局店にもよるので、どれが良いかは、

難しいんですが。

 

というわけで、

その人の食べる量、飲む量、経済力、お店の特徴(その人の好み)などで、

決まってくるという結論にしておきます。

 

今日もどうでもよい雑感でした・・・

 

それではまた!