笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

熊本市西区河内町の果物狩りがすごいことになってるフルーツランド優峰園さんに行ってきました!

先日、熊本市西区河内町のフルーツランド優峰園さんにいってきました。

ここは、かなり果物狩りの種類が豊富で、

いつ行っても何か果物狩りができる感じの、

すごいところです。

 

f:id:syoumonraifuku:20181106202440j:plain

 

今回は梨狩りでした。

ただ、この梨が、大きくて、食べ応えがすごかったです。

もちろんかなりみずみずしくて、甘みも十分。

おいしかったので、二人で、12個食べました(^^;)

最初案内する人が、2~3食べれば、食べたほうですといっていたので、

かなり食べたようで、優峰園の職員さんにはびっくりされました。

大きさはわかりにくいのですが、これが今回食べた梨です。

新高という品種のようです。

f:id:syoumonraifuku:20181106202534j:plain

 

つい最近見たサスペンス物のテレビでもやっていましたが、

梨は、このように紙にくるまれています。

この紙を少し開けて、ちゃんとした梨の場合は、もいで食べる感じです。f:id:syoumonraifuku:20181106202629j:plain

 

景色もとっても良く最高の気分です!

f:id:syoumonraifuku:20181106202736j:plain

 

そして、締めに釣りを・・・

ただ、この釣りが難易度が以上に高かったです。

結局釣れたのは1匹でした。

白糸の滝のようにがんがん釣れるイメージだったので、少し寂しかったです。

それでも、焼いてもらってとっても美味しく食べたので、よしとしましょう。

f:id:syoumonraifuku:20181106202819j:plain

 

というわけで、

果物狩りのレベルは超高いこの優峰園もとってもお勧めです。

また必ず来たいと思います。

興味がおありの方は是非行ってみてくださいね!

 

それではまた!