笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2018年 沖縄旅行記PART1 ゴリラチョップ(名護市にある崎本部ビーチ)に行って来ました。本当にきれいなビーチです!

1日目

琉球ガラス体験を終えたあと、

シュノーケリングのために、

ゴリラチョップ(名護市にある崎本部ビーチ)に行ってきました。

 

ゴリラがチョップしてるみたいなので、この名前です。

こんな感じ。

 

f:id:syoumonraifuku:20180921174555j:plain

 

逆光で、わかりにくいので、

2日目の写真を同時に載せると、

f:id:syoumonraifuku:20180921174739j:plain

 

こんな感じです。

1日目は、少し波が高く前日からの雨でにごっていたので、たった1日でもぜんぜん違いますね。

実際シュノーケリングをしていても、

1日目と2日目では、透明度や魚の数が全く違っていました。

1日目は早々に切り上げました。

2日目はかなり良かったです。

ここは、人も少なく、穴場的ビーチだと思います。

駐車場やシャワー、トイレもあり、いい感じです。

 

ちなみに1日目のにごり度合いは、 

f:id:syoumonraifuku:20180921174516j:plain

こんな感じでした。

 

やっぱり状況のよいときに海に入らないと意味がないというのをつくづく感じました。

ここ数年恵まれていなかったので、もう一つ実感がありませんでしたが、

きれいな海に入ると断然違いますね。

 

普通にたくさんのカラフルな魚が見れました。

 

状態の良いときのゴリラチョップ、超お勧めです!

 

それではまた!