笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

熊本県菊池市のコッコファームで、ソフトクリームとシュークリームを食べました。・・・2019年熊本旅行記PART6

山鹿市でとっても美味しい馬重を食べた後は、

スイーツということで、

コッコファームにやってきました。

 

次の和菓子作り体験までの間の時間だったので、

本当にソフトクリームとシュークリームだけを食べました。

f:id:syoumonraifuku:20190322174259j:plain

 

結論から言うと

美味しかったわけですが、

説明が難しいところです。

単に卵が濃厚で、コクのある味だったといえばいいんでしょうけども、

そんな単純なことではないような気がします。

 

いつも食べているようなソフトクリームやシュークリームも美味しいので、

ぶっちゃけ違いはほんの少しかもしれません。

ただ、その少しの違いからくる味の濃さ(多分卵の違いによるもの)は、

黄身っぽさではなく、新しい感覚のものでした。

 

これは多分一度食べてみないとわかりませんね。

 

お勧めしますので、

是非行ってみてください。

 

それではまた!