笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

Wiiでダイエット???

最近、はまっている(というほどでもないが週4くらいで毎回短い時間している)のが、

Wiiです。

 

WiiスポーツとWiiフィットという2つのゲームで、

少し体を動かしています。

 

往復1時間の自転車通勤と

ほぼ毎日の30分以上の散歩、

そして、Wiiで、少しずつやせています。

 

最近は、医者からもらった中性脂肪を下げる薬もあり、

さらにやせている気がします。

 

ところで、このWiiですが、

いまは、Wii Uというのがあり、

それがWiiのソフトも遊べるか何かで、

意外とWiiのソフトが今も人気があるようです。

 

一気に長時間したら飽きそうですが、

週4くらいで、少しの時間をすればあまり飽きずにすみそうです。

というか、今のところかなり楽しいです。

 

まぁやせるのはやっぱり、自転車通勤だと思いますが・・・

 

でも、バランス感覚や、体感が意外と鍛えられている気がしますし、

これがゲーム感覚で出来るのは本当に良いなと思います。

 

時代遅れですが、Wiiはお勧めです!

是非遊んでみてください。

 

それではまた!