笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2019年沖縄旅行記 真栄田岬でシュノーケリングは最高!!!

3日目にしていよいよ待ちに待ったクライマックスのシュノーケリングです!

 

今日は奇跡の青旗!

観光客もいっぱいです。

f:id:syoumonraifuku:20190708162812j:plain

 

ロクセンスズメダイを筆頭に本当にいろいろな魚の種類が見れました。

このスポットは、シュノーケリングをしている人ならマストですね。

 

水から上がったときにこの階段が長く感じますが、

この日は、長い間水に浸かっていたので、それほど上に上がることもなく、

よい時間を過ごせました。

 

ただ、難をいえば、少し水が冷たかったです。

梅雨明けの日ぐらいだったので、まだ早いのかもしれませんね。

ウェットスーツの人は大丈夫だと思いますが、

そうでないと少し冷えます。

 

まぁ楽しさが勝っているので、来年も是非来たいと思います。

 

皆さんもお勧めですので是非!

 

それではまた!