笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

熊本県植木町にある二種類のお湯が楽しめる長命舘に行ってきました!・・・2019年熊本旅行記PART4

半露天風呂つきの部屋に泊まり

温泉三昧だったにも関わらず、

朝から温泉へ。

 

2種類の温泉が楽しめる熊本県植木町の長命舘です。

f:id:syoumonraifuku:20190320163814j:plain

 

ここは赤湯と白湯があり、

赤湯は、鉄泉、白湯はアルカリ性単純泉です。

お湯も丁度よい湯加減から、私の大好きなぬるめのお湯もあり、

とっても良かったです。

 

赤湯は、鉄のにおいがして、無料の貸しタオルがないと自分のタオルが、

茶色に染まってしまうところでした。

さらっとした感じでさっぱりしました。

そしてその後、白湯へ。

 

ここは、最初に行った平山温泉の湯質に少し似ていて、

とろとろのお湯でした。

 

体についた赤湯のさび(?)洗い流したら今度は体がとろとろのお湯で、

すべすべです。

 

2種類を一気に楽しめるというのもなかなかないので、

これはかなりお勧めです!

近くに行かれた際は是非いってみてください。

 

それではまた!