笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

福岡天神のイベントクリエーターズ&九州ビアフェスティバルに行ってきました!

昨日は、

近所にお散歩ということで、

またもやビールを背負って

中央公園、市役所西ふれあい広場に行きました。

 

ふれあい広場では、クリエーターズ(?そんな感じで書いてあったのですがあっているかどうかは不安)というイベントが行われていました。

 

VRやAR、eスポーツなどなどの

最近ならではのイベントです。

天気のせいもあって少し人が少なめでしたが、

これからの時代こういったものがどんどん増えていくという勢いを感じました。

時間があればいろいろ体験できるものがあったので、楽しみたかったのですが、

ちょっとお散歩ついでだったので、2、3体験して帰りました。

 

その中でデジタルおみくじみたいなのがあったので、それをやりました。

「凶」が出るとプレゼントがもらえるということで、

あやりん(私の奥様)は小吉。

私は・・・・・凶!!

まじか!

周りの人がいっせいに拍手でした。

凶なのに拍手ってのもどうかと・・・

で、プレゼントが

f:id:syoumonraifuku:20190922143703j:plain

同じDVDが10枚・・・

これ凶のご利益か・・・

 

まぁ、楽しかったですけどね。

 

そのあと、中央公園の九州ビアフェスティバルへ。

そこでおつまみを購入。

f:id:syoumonraifuku:20190922143802j:plain

 

カレーパン、ピリ辛からあげ、わさびステーキです。

(ちなみにきれいなうちわは、クリエーターズで配っていました。)

 

なんでも台風の影響で6時で終わりらしく、

割引で変えたので、これだけ全部で1000円でした。

お得ですね。

(台風のために今日(9月22日(日)は中止のようです。)

 

ビールは私たちにとっては、高いので、

ビアフェスティバルにもかかわらず持参のビールで楽しみました。

 

おいしかったです。

イベントっていいですね。

 

天神のイベントにお散歩で行くのが楽しいです。

皆さんも是非天神に来てイベント参加してみてくださいね。

 

それではまた!