笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

火災後の首里城も見てきました。・・・2020年沖縄旅行

 2020年の沖縄旅行の4日目。

天気が微妙なこともあり、

シュノーケリングをあきらめ観光をしました。

観光なら必ず首里城に行きたいと思っていたので、

まずは首里城へ。

火災については本当にショックでした。

でも、一度は見ておこうと思っていたので、行けてよかったです。

 

大好きな守礼門をブログ用に撮影するのを忘れていました。

動画では撮っていたのに・・・

 

今回は時間の都合もあり90分コース。

以前来た時よりもしっかり見た気がします。

 

こちらは展望台からの眺めです。 

 f:id:syoumonraifuku:20200711180055j:plain

 

首里城に限らず沖縄の城は、

やはり石垣が見所です。

何とも言えない曲線美がたまりません。

 

そして観光の後は、

ソフトクリームを食べました。

バニラ、紅芋、アセロラの3色です。

マンゴーがよかったのですが、

私がアレルギーがあるため断念。

昔は大好きで食べることができていたのにな・・・

f:id:syoumonraifuku:20200713161621j:plain

(暑さですぐに溶け始めました。)

 

首里城は大好きということもあり、

非常に良かったです。

もちろんお勧めです!

是非行ってみてください。

 

それではまた!