笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

沖縄に来たらやっぱりスーパーの総菜で、飲み会でしょ!

先日の沖縄旅行では、

1日だけ、飲み屋に行きましたが、

それ以外はすべてホテルの自分の部屋で飲みました。

 

なんといっても地元のスーパーでしか手に入らない沖縄ならではのお惣菜が超お勧めです。

f:id:syoumonraifuku:20200708155012j:plain

 

飲み屋さんに行った日のホテルの部屋での二次会を含め

4日間ともスーパーでお惣菜を買いましたが、

まったく飽きませんでした。

 

今回のお勧めは、

ボロボロジューシーですね。

ジューシーのおかゆ版みたいなものなのですが、

これがかなり美味しかったです。

ジューシーの素は、売っていますが、

ボロボロジューシーの素は売っていないのが残念です。

家で再現しようとするとレトルトのものか、クックパッドで作り方見て作るかですね。

 

沖縄に行くたびに新しい発見もあり、

沖縄のスーパーはとっても楽しいです。

お土産も買えますし。

 

みなさんも沖縄に行った際は地元のスーパーに是非行ってみてください。

総菜飲みもお勧めです!

 

それではまた!