笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

福岡柳橋のそばのラーメン屋さん元気一番に行ってきました!!

緊急事態もようやく解除になり、

そろそろ動き始めようと思います。

 

その第一弾が、

福岡柳橋市場のそばにある

ラーメン屋さん元気一番さんです。

 

このお店は、

私が超大好きなある店が源流なのですが、

そこはいろいろあって今は全く別のラーメン屋さんとなっているようです。

ネットの評価を見ているとそのあたりのことがいろいろ書いてあります。

そのおかげではありますが、

そもそも一軒のラーメン屋としてどうなのか、先入観なしに食べに行くことにしました。

 

家から自転車で10分ほどで到着。

f:id:syoumonraifuku:20200518153204j:plain

 

最近は、唐揚げ推しなのですかね。

 

食券を買って注文。

それほど待たされることもなく来たラーメンがこちら。

 

f:id:syoumonraifuku:20200519161115j:plain

 

なかなか良い感じ。

 

まずはスープから。

方向性、濃厚さともに私の好み。

豚骨の甘みとうまみが強く感じられます。

粘度もそこそこあって、こってり度★★★★って感じですね。

 

替え玉を2回して途中でニンニクで味変。

ニンニクとの相性も良い感じでした。

 

機会があれば、リピートありです。

先入観なしで食べるって大事ですね。

 

お勧めですよ。

是非食べてみてくださいね!

 

それではまた!