笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

北九州&山口へドライブ!③・・・豚骨ラーメン 石田一龍本店さんへ行ってきました!

科学館のあとは昼ごはんということで、

豚骨ラーメンを食べに。

 

テレビなどでよく聞いていてラーメン選手権か何かでも一位を取ったかどうかそんな話を聞いていたので、

石田一龍本店さんへ。

f:id:syoumonraifuku:20191111160116j:plain

 

そうは言ってもそこまでは期待できないよね。

福岡市内にも美味しいラーメン屋さんはあるから、

その上位にはくるかも・・・くらいの期待でした。

この期待、いい意味で裏切られました。

 

着座してしばらくしてやってきた濃厚ラーメン。

f:id:syoumonraifuku:20191111160439j:plain

 

なかなかの雰囲気です。

あまり油は浮いておらず、背油とかもない感じ?なのかな?

麺も細麺で普通のラーメン。

かと思いきや!

スープが本当に濃厚!

こってりと濃厚の意味って違うよねといえる(もちろんこってりでもありますが)

ポタージュ系、泡系の濃厚とも違った

深みのある繊細な濃厚さを感じました。

(あくまでも個人の感想です。)

 

チャーシューもレベル高いですし、

麺とスープの絡み具合もかなりGOOD!

 

いや福岡市内に店出して欲しい。

 

ラーメン屋は、まだ数十件しか行っていませんが、

間違いなく五本の指に入ると思います。

 

また行きたいです!

でも遠いんだよな・・・

 

お勧めですので皆さんは是非!

 

それではまた!