笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

博多の伝説のわらび餅おいしかったです!・・・ビール工場見学に行ったら偶然出会いました。

先日、

またもやビール工場の見学に行ってきました。

相変わらずとっても美味しいビールを飲んでご満悦です。

やっぱりできたてのビールは少し違いますね。

 

ビール工場見学はお勧めですので、

皆さんも是非!

 

ところで、そのビール工場見学の帰り道、

駅前で、偶然わらび餅屋さんに出会いました。

 

ちょうどそのわらび餅屋さんは、

数日前テレビに出ていて、

ちょっと知ったところだったので感動で、ついつい衝動買いです。

 

そこで、もなかいりを食べました。

もなかにわらび餅が入っているものです。

テレビで美味しいといっていたのですが実際本当にあうの?なんて思いながら、

半信半疑で食べました。

 

ところが!

これがなんとも言えずおいしかったです。

もなかのサクサクが邪魔をするかと思ったら、

冷たくて甘いわらび餅を丁度中和するかのように

なじんで美味しかったのです。

 

博多や中洲川端あたりにも出没するらしいのですが、

今までよく散歩に行ったのに出会ったことはなかったのです。

 

それがテレビみたあとすぐに出会うなんて、これも運命ですね。

 

みなさんも見かけたら是非食べてみてください。

これもお勧めですので!

 

それでは、また!