笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2019年沖縄旅行記 南城市にある玉泉洞(鍾乳洞)に行きました!!

2日目。

腹ごしらえした後に向かったのは、

南城市にある玉泉洞という鍾乳洞。

私の記憶では、鍾乳洞経験は初めてではないかと思います。

鍾乳洞は写真では見たことがあったので、期待に胸を膨らませ入場しました。

f:id:syoumonraifuku:20190707155229j:plain

 

そして中で撮った写真がこれです。

f:id:syoumonraifuku:20190707155725j:plain

 

少しぼけてます・・・

 

でも、とっても雰囲気はよかったです。

温度は夏は涼しく冬は暖かいらしいのですが、

わたしたちのいった時期は梅雨という気候もあってか、それほど涼しさは感じませんでしたが、過ごしやすい気温だったと思います。

 

一方通行で歩くこと30分以上

ようやくゴールです。

出口まで、いろいろな体験ものや土産、カフェなどあって楽しそうでしたが、

私たちは時間がなかったので、ここはこれまで。

でも、雰囲気はとっても良かったので、行ってよかったと思います。

結構しずくが落ちてくるので、ぬれるのが嫌な人はポンチョか傘が要りますね。

お勧めですので、是非行ってみてください!

 

それではまた!