笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

久留米市の福岡県青少年科学館に行ってきました!

久留米市の福岡県青少年科学館に行ってきました!

 

福岡市内の六本松にも科学館があるのに、

なぜわざわざ?と思われる方もいるかもしれませんが、

科学館もその科学館ごとで展示物や取り組みが異なっており、

それぞれの楽しみがあるのです。

また、沖縄料理の食べ飲み放題で抱き合わせで行ったので、

デートとしてはかなり充実した内容でした。

 

ちなみに、科学館の入り口はこんな感じです。

f:id:syoumonraifuku:20190418163541j:plain

平日の昼間なので、お客さんは少なく、

子供よりカップルが多かったかもしれません。

 

展示物は、体験ものが多く、かなり遊べる感じです。

11時30分から16時30分までの滞在でしたが、少し時間が足りませんでした。

 

あとは、実験教室や落雷体験なども、

かなり面白かったです。

 

特に落雷や放電については迫力がすごかったです。

 

2度目にいくとさすがにそれほど時間がかからないと思いますが、

また行ってもよいと思いました。

 

お勧めですので、皆さんも是非行ってみてください!

 

それではまた!