笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

熊本の土産といえば、やっぱり馬刺し!!!・・・2019年熊本旅行記PART8

一泊二日の熊本旅行から帰った後、

旅行を振り返りながら、一杯。

 

そんな飲みに必須なのが、

熊本のお土産、特に馬刺しです。

 

今回のラインナップは、

赤身、たてがみ、レバー(肝)、ホルモンです。 

f:id:syoumonraifuku:20190326173031j:plain

ホルモンは軽く湯通ししてある非常に珍しいものを発見。

そして何よりも、肝ですよ、肝!

かなりお高くつきましたが、

憧れのレバーを食べることが出来ました。

どれも味は最高でしたね。

 

熊本県は、

馬刺しを売っている店が多いのですが、

結構あたりはずれがあります。

私たちが知っている店は、

何度か熊本県に行って見つけたとっても良い店です。

地元では有名みたいですね。

店名は内緒。

 

皆さんも熊本に行っていろいろ体験してみてくださいね。

熊本お勧めです!

 

それではまた!