笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

熊本県山鹿市の彩座さんで絶品馬重を堪能!・・・2019年熊本旅行記PART5

熊本旅行も後半になってまいりました。

2日目の昼は、山鹿市の彩座さんでお昼ご飯。

 

ここは、事前の調べで馬重が要チェックということで、

とっても楽しみにしていました。

f:id:syoumonraifuku:20190321160503j:plain

 

なかなか雰囲気のいい店内でした。

中は、ちょっとした料亭的な感じでした。

 

注文してやってきたのがこちら。

f:id:syoumonraifuku:20190321160600j:plain

 

見た目からもうすでに美味しいこと決定。

そこに熱々のたれをかけて、

食べます。

 

お肉は湯通ししてあるとのことですが、

多分湯通しした塊をカットして、

盛り付けたんだと思いますが、

お肉がとろとろです。

 

たれの甘みと肉のうまみが合わさって、

また卵の黄身のコクも合わさり、

かなり美味しいです。

マグロのトロのどんぶりの魚臭さがないバージョンというといいすぎかもしれませんが、

それくらい美味しいと思います。(個人の感想です。)

 

これはリピらずにはいられませんね。

値段も1000円くらいと超リーズナブルです。

興味のある人は絶対行くべき!

超お勧めです!

これを見た人は絶対いってくださいね。

 

それではまた!