笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

熊本県山鹿市平山温泉の奥山鹿温泉旅館へ行きました!・・・2019年熊本旅行記PART3

今回の旅行の目玉。

平山温泉の奥山鹿温泉旅館に行きました。

 

きれいで高価な温泉旅館に泊まっている方には、

あんまりかもしれませんが、

クーポン利用で10000円くらいでいける

半露天風呂つきの部屋で泊まれるってのはすごいことなんです!

しかも泉質は平山温泉にはよくありますが、

とろっとろっのアルカリ性単純泉でかけながしです!

泉質の名前は単純ですが、本当にとろっとろっで、

平山温泉に行ったことのない方はかなり損をしています。

それくらいすごいのです。

 

そこに部屋に半露天風呂がついていて

24時間入り放題とくれば、

最高の贅沢です。

 

お風呂は風情があって、こんな感じ。

f:id:syoumonraifuku:20190318151936j:plain

 

とにかく泉質が最高で、お湯の温度も入れ方次第で自由自在。

まさに理想的なお風呂です。

 

自分で温泉のランキングをつけていますが、

エクセルで管理するようになってからの記念すべき100湯目のこの温泉は、

もちろんベスト10にランクインです。

 

とてもリーズナブルな宿だったので、料理はどうかというと、

期待していない割に普通で、

普通に美味しかったです。

意外と量もありました。

f:id:syoumonraifuku:20190318152040j:plain

 

古い旅館なので、好みは分かれると思いますが、

この泉質で、そこそこの料理で、何よりこの値段と思うと、

買いですね。

 

リピしたいと思いました。

 

お勧めですので、皆様も是非!

 

それではまた!