笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

熊本県玉名市 天琴さんでラーメンを食べました!・・・2019年熊本旅行記PART2

熊本の温泉旅行。

グランドゴルフで体を動かした後は、

昼ごはん。

ということで、天琴さんへ。

f:id:syoumonraifuku:20190317143956j:plain

 

この日も昼時ということもあり、列が出来ていましたが、

匂ってくるトンコツ臭をかぎながら想像を膨らませていると、

あっというまでした。

(というか、ラーメンは列が出来ていても回転が速いので、それほど待ちませんね。)

 

列に並んでいるときに注文を聞かれたので、

席についてからが意外と長く感じました。

それでも数分待ったら、出てきました。

今回、写真はNGということで、撮れませんでした。

(ネットでいっぱい映像出ているのに、何でだめなんだろう・・・

旅行者の記念撮影の楽しみを奪うのは残念ですね。)

 

まぁ、映像はネットで出ていて、それとほぼ同じでした。

油のしっかり入ったトンコツです。

口当たりは油のせいもあり、少しこってり感はありましたが、

トンコツスープ自体は結構あっさりしていました。

食べやすい味付けなので、多くの人に支持されそうです。

私はマイナーなこってり度合い強烈が大好きなので、

物足りない気がしましたが、

普通にラーメンとして美味しかったです。

入れていただいた焦がしにんにくがところどころで効いているのが食欲をそそります。

 

こってり度は、50点ですが、

味は、100点ですね。

 

お勧めできると思います!

是非食べてみてください。

 

それではまた!