笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

福岡 どトンコツラーメン 魁龍さんへ行ってきました!

先日、福岡で一番こってりしていると噂の魁龍さんへ行ってきました。

これまでも何度か行っているのですが、

久々です。

 

こってり好きとしては、

かなり好きな部類に入るラーメンです。

 

入り口はこんな感じです。

f:id:syoumonraifuku:20190217155615j:plain

今回は結構すいていました。

時間帯が中途半端で一番すいている時間帯だったというのもありますが、

きっと一時のこってりブームが落ち着いたんでしょうね。

 

その噂のラーメンがこちら、

f:id:syoumonraifuku:20190217155749j:plain

 

ラーメンを待っている間も

店主(らしき人)が少し話をしてくれました。

替え玉のお勧めは「ずんだれ(やわ)」らしく、

アドバイスにしたがって、替え玉は、ずんだれを頼みました。

普段やわを頼むと柔らかすぎて麺が切れたりすることがあったのですが、

さすがにお勧めするだけあって、

やわではあるけれども、切れやすいのびた麺とは全く違っていました。

のどごしは良けれど、こしも感じられる感じで、

これはこれでよかったです。

(普段私はかた派です。)

 

美味しかったので、

替え玉をもう一回してしまいました。

 

こってり派の人は絶対食べるべきだと思います。

お勧めですので、是非!

 

それではまた!