笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

佐賀県武雄市にある県立宇宙科学館に行ってきました!

佐賀県武雄市にある佐賀県立宇宙科学館に行ってきました!

といっても、本命は、ちくわ焼き体験だったので、

あくまでも立ち寄っただけだったのですが、

これがかなり楽しかったのです!

 

入り口はこんな感じ。

f:id:syoumonraifuku:20190131192144j:plain

建物の雰囲気はこんな感じです。

f:id:syoumonraifuku:20190131192253j:plain

 

あくまでもちょっと立ち寄っただけだったので、

滞在時間は、だいたい2時間くらいでした。

 

いろいろ体験できる設備があるということで、

とりあえず全部の体験を目指しましたが、

やはり時間不足でした・・・

 

かなりいろいろな体験が出来ましたが、

面白そうなものを何個も残しての、

終了です。

 

宇宙科学館のホームページだけ見てるとそれほどの印象だったのですが、

私たち夫婦にとって水族館や科学館は、

本当に楽しめる場所で、

最低でも半日仕事、できれば一日仕事で行くべきですね。

 

楽しいのが多くて、ここで書くには面倒なので是非体験してください。

少しでも興味があれば行くべきです。

化学の面白体験、宇宙についての体験など盛り上がること間違いなしです。

お勧めです!

 

それではまた!