笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

太宰府天満宮に行ってきました。

1月9日。

太宰府天満宮に行ってきました!

 

職業柄、学問の神様はとっても大切で、

しっかりとお参りしました。

 

入り口にいるお牛様。

f:id:syoumonraifuku:20190114172729j:plain

角と頭をなでまくり、ご利益を期待。

みなさん触るのでそこだけ色が違いますね。

 

そこから鳥居をくぐります。

f:id:syoumonraifuku:20190114172818j:plain

 

橋を3つ渡って、本殿へ。

f:id:syoumonraifuku:20190114172913j:plain

 

ここでは、縁起を担いで鉛筆を購入。

 

そして、帰り道は大宰府名物梅が枝餅。

みなさん知ってました?

店によってお餅やうるち米など材料の比率が違って、

結構味が違うんです。

今回は2店舗の味比べ。

f:id:syoumonraifuku:20190114173012j:plain

 

まぁ、どっちも美味しかったです。

 

他にもいろいろ店があって楽しいですよ。

皆さんも是非太宰府天満宮にお参りしてみてくださいね。

 

それでは!