笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

沖縄那覇市安里の山羊料理 美咲さんへ行きました!・・・2018年沖縄旅行記PART2 

 結婚15周年の式に伴う旅行(今年2回目)の2日目の晩御飯は、

念願の山羊料理です。

 

那覇市安里の美咲さんを訪問しました。

安里の駅から徒歩でほんとにすぐのところです。

入り口はこんな感じ。 

f:id:syoumonraifuku:20181213154956j:plain

 

今回の訪問は、ただの山羊料理ではなく

山羊の○玉「たまちゃん」が目的です。

外観はこんな感じでした。 

f:id:syoumonraifuku:20181213155131j:plain

 

これが切られると思うと私の金○がちじこまりました。

切るとこんな感じです。 

f:id:syoumonraifuku:20181213155315j:plain

 

恐る恐るたべてみるとこれが結構美味です。

少し臭みはありますが、

白子の肉バージョンといった感じで、

口の中でとろけますし、甘い感じがなんとも言えません。

これはお勧めです。

私もまたリピりたいところです。

 

もちろん普通のヤギ刺しも食べました。

f:id:syoumonraifuku:20181213163012j:plain

 

これは少し臭みがありましたが、

フーチバー(よもぎ)と一緒に美味しく食べました。

よもぎは臭みを消してくれる感じです。

ただ、これはやっぱり好き嫌いは分かれそうですね。

良い経験をしました。

 

メニューはこんな感じで貼ってあるのですが、

今回はちょっと売り切れが多かったみたいです。

(裏返っているのが売り切れ物のようです。) 

f:id:syoumonraifuku:20181213165809j:plain

 

ちょっとこの後にはしごをしようとしていたこともあり、

今回はここでおいとまを。

 

珍しいですし、

「たまちゃん」はリピなので、

お勧めです。

 

是非いってみてください!

 

それではまた!