笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

八景島シーパラダイスに行ってきました!・・・2018年名古屋横浜旅行記

結婚15周年の撮影と打ち上げが終わって、

そこから急ぎ、

八景島シーパラダイスへ。

f:id:syoumonraifuku:20181027221259j:plain

 

水族館好きの私たちにとっては憧れの水族館の一つでした。

ただ、今回も時間があまりないので、

どこまで楽しめるかは不安でした。

 

でも、行ってみたらいつもどおり水族館を満喫しました。

特に、八景島シーパラダイスは体験ものがかなり充実しており、

これは、何回もリピートしないと遊び尽くせない感じです。

 

とりあえずシロイルカとのふれあい体験で、

かなり楽しみました。

シロイルカのあの触った感触はかなり独特でかなり楽しいですし、

賢いので、こちらのサインでいろいろやってくれたりします。

是非一度体験してみてください。

 

時間がないので体験物がぜんぜんやりつくせなかったので、ここは絶対リピします。

 

ちなみに恒例のえさやりも楽しかったです。

ぶり?へのえさやりや、鯉へのえさやりは迫力満点でした。

鯉はこんな感じでした。

f:id:syoumonraifuku:20181027221454j:plain

 

皆さんも是非機会があれば足を運んでみてください。

 

ちなみに最後に首のないペンギンを・・・

f:id:syoumonraifuku:20181027221537j:plain

 

これは寝るときにななめ後ろに首を曲げて寝るから見えないだけだそうです。

ていうか、角度を変えてみるとちゃんと首がありました。

 

なんだかんだで、水族館は本当に楽しいです。

 

またここも他のところもどんどんいってみたいです。

いったらまた紹介しますね。

 

それではまた!