笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

福岡 天神夏ダンス祭りなるものをしていました。

2018年8月11日。

天神のお盆(前)の土曜日の夜。

天神中央公園で、お祭りがありました。

 

天神のお盆のこの時期なので、盛大にしているのかと思ったら、

結構こじんまりしていました。

第1回目の試みらしく、やむをえないのでしょうか。

 

天神夏ダンス祭りと称するこのお祭りは見た目主催者が不明でした。

それでも、盆踊りのやぐらの周辺で、

盆踊りの曲ではなくダンスミュージックでみんなで踊りまわっていたのは、楽しそうでした。

 

私は踊りは参加しなかったのですが、たまたま通りかかった人も適当に踊り狂っていました。

 

f:id:syoumonraifuku:20180819193855j:plain

 

かなり写真は失敗です。

踊っている人も、数十人はいました。

 

ここでよかったのは、

屋台が変わっていて良かったです。

普段のお祭りでは見ないような屋台がありました。

私たちもラム肉とロシアンクレープを食べました。

ラム肉は非常にジューシーでやわらかくおいしかったです。

また、スモークサーモンとクリームチーズのロシアンクレープは、

スモークサーモンの塩味と、クリームチーズのまろやかさが絶妙にマッチしていておいしかったです。

 

来年はもう少し規模が大きくなってもっと盛り上がるといいですね!

 

それではまた!