笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

人数が少ない仕事場では一人やめると大変なことになりますね。

少し更新に間が空いていますが、

職場が大変です。

 

ブログをしている場合でもないのですが、

ここでやめると負けた気がするので、細く長く続けます。

 

私の職場では、アルバイトが、40人、

常駐の職員が私を入れて2名でした。

 

その状況で、1人が突然の退職・・・

 

普通ならありえないですが、やむをえない事情のようですし、

ここでその人を責めても何も解決しないので、

前を向いて、進んでいます。

 

しかし、困るのが私の休みが全くなくなることです。

私が雇用主(個人事業主)なので、責任も私にあり、仕方がないのですが、

次の人を採用し、ある程度育つまでは、

休みがありません。

 

人数が少ない職場では、一人やめると本当に大変です。

 

もう少し利益が出たらセイフティーネットで、

フォローしてくれる人も1人採用しましょうかね。

 

世の中にはきっと同じような思いをされている人がたくさんいるはずです。

負けずに一緒に頑張りましょうね!

 

それではまた!