笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

秋葉原のメイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」さんに行ってきました!・・・2018年静岡~東京旅行記(10)

結婚15年記念の式を行うついでに静岡~東京を旅行しました。

最終日のサンシャイン水族館の後に訪れたのが、

秋葉原メイドカフェ「@(あっと)ほぉ~むカフェ」さんです。

 

本店が、7階まであって、

内装がわかるようになっていたので、

かわいい感じの部屋を選んで、訪問しました。

しかし、内装がかわいいからか、人気のメイドさんがいるからか、かなりの行列。

階を変えて比較的列の少ない階へ。

それでも、結構待たされましたし、

私たちの後は結構な列が出来ていました。

 

で、お決まりの

「おかえりなさいませぇ~ごしゅじんさまぁ~。」と

入店。

 

ちょっと恥ずかしいと思いながらも、

担当になったメイドさんトーク

 

今回は、ソフトドリンクとゲームのコースを選択し、

ジュースを待ちます。

私は、「みっくちゅじゅーちゅ」でしたが、

よめさんのあやりんは、絵が描いてもらえるこれを注文。(名前忘れました(^^;)

たぬきの絵です。

f:id:syoumonraifuku:20180529152657j:plain

なかなか上手ですよね。

 

そのあと少し話した後は、ゲームまで少し待って、あやりんと交代でメイドさんとゲームを。

 

で、私は、なんと、チェキをゲット!

 

ここでは恥ずかしいのでチェキ(写真)は載せませんが、

鼻の下を伸ばした、もえもえな写真が出来ました(^^;\  )

 

見ていると結構待たされる時間が長いのかなと思いましたが、

待っている時間は、あやりんと話していたせいもあり、

あっという間の一時間でした。

 

調べたところ、全く同じ感じのこんな感じのメイドカフェ

福岡にはないらしく、良い思い出になったと思います。

 

初心者にも優しいメイドカフェだと思いますので、

是非訪問してみてください!

 

それではまた!