笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

旅行記第6弾 龍の家で濃厚とんこつラーメンをいただきました!

日田焼きそばから始まり、

温泉を3つ周り、

その後、鯛生金山。

 

そして1泊2日の最後を飾るのが、

龍の家のとんこつラーメンです。

帰り道で定休日がかぶらない上津店へ今回はお邪魔しました。

 

私はとんこつラーメンが大好きなんです。

とくにこってりしたのが大好きです。

 

あっさりしていても、深みのあるものはOKです。

 

今回はどうかな?

 

入店時は、晩御飯時より少し早めだったので、

待つことなく、席へ。

 

混雑時には、列が出来るようで、

待合席がたくさんあったので、

待たずに入れてラッキーでした。

 

入店後、「とんこつ こく味」をカタで注文。

それほど待たされることなく運ばれてきました。

これです。

 

f:id:syoumonraifuku:20180316182737j:plain

 

見た目はかなりこってりした感じです。

でも、実際食べてみると、

もちろん濃厚ではありますが、

しつこくなく(私はしつこいのも大好きです。)

かなり食べやすい感じでした。

 

こってりが好きだけど飲みやすいスープが好きなら超お勧めです。

 

結局、替え玉を2回して、スープがなくなり終了。

 

また近くに立ち寄ったら来たいと思いました。

 

でも、久留米っておいしいラーメン屋さんが多いので、

いつもどこのラーメン屋さんに行くか迷うんですよね。

 

またどこか行ったらレポートしますね。

 

それではまた!

(今回の旅行はこれにて終了です!)