笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

1つの温泉で4つの泉質が楽しめる!  九重星生ホテル 山恵の湯

 

旅行2日目。

 

朝から温泉へ行きました。

 

大分県 長者原温泉 九重星生ホテル 山恵の湯です。

 

f:id:syoumonraifuku:20180314191524j:plain

 

この温泉の面白いところは、

泉質が4つあるということです!1箇所で複数の温泉が楽しめるのはなかなかないことなのです。

 

しかも1つ1つが、それなりにしっかりとした温泉です。

硫黄泉単純泉鉱泉酸性緑礬泉の4つですが、全部がレベルが高いのです。

特に私は、酸性緑礬泉が気に入りました。

温度が長湯できる感じで私好みですし、

飲泉もでき、特徴が抜き出ていた気がします。

臭いはそばに硫黄泉があるためか、

この泉質の中に硫黄も少し含まれているためか、

少し硫黄臭がした気がします。

飲むと少しすっぱいです。

あやりん(My Wife)は、

結構すっぱかったりしたようで、感じ方に個人差はあるのかもしれません。

 

とにかくここもしっかり長湯をして、

楽しみました。

 

露天風呂が中心なので、当日雨が降ったのが少し残念でした。

今度は晴れた日に行ってみたいと思います。

 

それではまた。

旅行の報告、後半に入っていきます!