笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

日田焼きそばってこんなに普通と違うのね。

 

旅行記第一弾です。

 

最初に行ったのは、日田にある日田焼きそば

「来々軒」さん

です。

f:id:syoumonraifuku:20180311132910j:plain

 

ご当地グルメって、そんな変り種のイメージもなく、

ちょっと変わった焼きそばだろうなくらいの感じで伺いました。

 

店の中に書いてあることには、

水分を飛ばしてぱりぱりにするので、時間がかかります、とのこと。

 

確かに普通の焼きそばより時間がかかってる・・・

 

それで出てきたのが、

(まだブログ用に写真を撮るのに慣れていなくて、写真を撮り忘れて少し食べたあとの写真です。)

 

f:id:syoumonraifuku:20180311133213j:plain

 

食べてみると、

これがびっくりです!

 

本当に麺がぱりぱりです。

そして、もやしはしゃきしゃきです。

 

今皆さんが想像しているより本当にぱりぱりかもしれません。

 

かといって普通の焼きそばのおこげみたいに味が濃すぎず、

飽きずに食べることが出来るぐらいの濃くもあるけどしつこくない感じのソース加減です。

おいしいです!

 

本当に衝撃的でした。

 

ご当地グルメをなめてるとだめですね。

 

5月には富士宮焼きそばを食べに本場に行くので、

楽しみになってきました。

 

日田に寄った際にはまた行こうと思います。

 

それではまたよろしくお願いいたします。